インプラントとは?インプラントに関する基本情報を紹介しています。費用・手順など。

スポンサーサイト


 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インプラント経験者


 

【質問】

インプラント治療を考えています。経験された方のよかった点、困った点を教えて下さい


【ベストアンサー】

困ったことに含まれるかどうかわかりませんが...

インプラントはお値段が高いこともありますし、失敗したら何度でもやり直しができるものでもなさそうだったので、まず十分に経験のある医師を選ぶことから始まり、全部を含めての値段(これがクリニックによって幅があります)。  

あとインプラント自体は手術ですから、その施設(手術室)の衛生状態。

インプラントを入れた後に困ったことと言えば、インプラントが顎の骨に落ち着くまで仮歯を入れておくんですが、私の場合犬歯のすぐ後ろ側の歯だったのでこの仮歯がたまにとれてしまうんです。  そうすると笑ったときにちょっとかっこ悪かったです。  でも病院へ行けばすぐに付け直してくれましたが...  そのくらいですかね。

インプラントが完成してからしばらくは違和感がありました。  痛みではなく、インプラントの歯で硬いものを噛んでしまうことへの不安感みたいなものでしょうか。  それも次第になくなりました。  

最近は小さな町医者でもインプラントの看板を掲げていますが、なるべく手術の経験の多い医師を見つてくださいね。


インプラントとは
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。