インプラントとは?インプラントに関する基本情報を紹介しています。費用・手順など。

スポンサーサイト


 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インプラントの値段


 

【質問】

ある歯科でインプラント1本35万ときいたのですが、これは、ふつう上部構造を含めてと理解すればいいのでしょうか? また、インプラント一本30万と言った場合はどうでしょうか?

それから、ブローネマルクのインプラントを一本、歯医者さんが買う場合、一本どれくらいで買っているのでしょうか?


【ベストアンサー】

私はインプラント埋入手術を1本当たり30万円から40万円後半で行い、上部構造を20万円から28万円くらいで行っております。ご質問の内容は、担当医が誤解のないように書面にて貴殿の氏名、手術部位、医療機関名、使用インプラントについて記載した見積もりを発行すべきであり、そのようなことを行っていないまま、口頭で述べているということが分かります。当該医療機関は治療費以上に大事なリスクの問題、補償の問題について、書面を貴殿当てに提出していないのではないかと危惧しております。ブローネマルクのインプラント本体1本の定価は3万円から4万円の間です。ァバットメントや、ドリルなどは別ですが、全体で部品は、純正品を使用すれば6万円台から9万円台です。残念なことですが、ブローネマルクを使用しているとしている先生の中には、コピー製品を使用している方もおられます。製品のレッテルをはりつけて渡していくれる先生もおります。手術後にコピー製品とブローネマルク製品をレントゲンなどで識別することは困難です。一本のインプラントを埋入する予定でも前後の長さ太さの計3-4種類のインプラントを準備している必要があります。さらに、上記部品以外に、外科器具、電気モーター、毎シーズンの研修学会費用などが必要です。外科医のはさみや針、糸、メスの値段よりも技術料金が最も高額なようにインプラント治療も技術料金が最も高額です。


インプラントとは
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。