インプラントとは?インプラントに関する基本情報を紹介しています。費用・手順など。

スポンサーサイト


 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インプラント治療


 

【質問】

歯医者さんへ行って、インプラント(ブローネマルク法)治療をしたいと思っています。1本治療するのにいくら位費用はかかるのでしょうか?また、差し歯のほうが安いのでしょうか?


【ベストアンサー】

インプラントよりも確かに差し歯の方が費用はお安くなりますね。(もちろん自費の差し歯でも安いです)
が...お分かりだと思いますがインプラントは簡単に出来るものではありません。適応症が色々ありまして、それぞれ差し歯とも利点欠点があります。
まずインプラントは入れ歯がどうしても馴染まない方や歯が無い(抜いてしまって)所に埋め込む人工歯根の事です。
差し歯は歯の根が残っている場合のみに適応されます。
費用もインプラントの種類や医院によってまちまちですね。(自費扱いになります)
費用で選択するのではなくて今の御自身のお口の中の状態によって治療の適応範囲が決まると思います。
kamekaniさんの歯の状態がちょっと分からないのでなんとも言えませんが....
ちなみにインプラント治療は歯科の小手術だと思って下さい。
という事はやはり全身的にも健康な状態で受けた方が良いですし、中にはインプラントが上手く適応してくれないケースもなくはないです。
ちょっと不安になってしまうかもしれませんが費用もかかりその後の管理も大変なのでよく考えてまず保険治療を行っている歯医者さんにkamekaniさんのお口の中を診てもらい見当しても遅くはないと思います。
参考までにも2つURLを選んでみました。
良かったら見てくださいね!
ちょっとややこしくなってしまいましたがなんとなく
お分かりになりましたでしょーか^^;


インプラントとは
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。