インプラントとは?インプラントに関する基本情報を紹介しています。費用・手順など。

スポンサーサイト


 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インプラントについて


 

【質問】

いきなりですが、先日、前の差し歯が外れたので、近所の歯医者に行ったら、「もうインプラントか部分入れ歯しか無い」、と言われました。
前歯なので部分入れ歯も微妙なので、ほとんどインプラントしかないと言われました。そして料金を聞くと1本40万円との事でした。早く治療しないと、もっと時間もお金もかさむと言われました。なので、早く決断してくださいとの事です。
その金額に腰を抜かしそうで頭が真っ白になりました。インプラントは芸能人などの職業の人がするイメージで、周りにしている人もいなくて、相談ができません。
昔行っていた、病院ではそのような事を言われた事は無かったので本当にびっくりでした。本当にその治療しかないのですか?その病院はネットで調べて行ったのですが、そのHPにはインプラント推進病院みたいな事が書いてありました。

インプラントに詳しい方、神戸にあるよい歯医者を知っている方教えていただけないでしょうか??お願いします。


【ベストアンサー】

抜歯は確実に必要なのでしょうか? まずそこからですよね。
 前歯の部分入れ歯なんて、私も嫌です。他の歯科も受診されてみてはいかがでしょうか。「抜くのか、残せるのか」「ブリッジか、インプラントか」を診断してもらってはいかがでしょうか。もちろんインプラント治療をできない医院もありますから、「ブリッジか部分入れ歯ですね」という診断もなきにしもあらずですが・・・。両隣の歯はどうなっていますか? 健全歯ですか? それともかぶせてあるのでしょうか?
 またインプラントは一般の方にもかなり広がっていますよ。私の勤務先では週に1~3回オペがあります。若くして歯を失った方だけでなく、入れ歯を安定させ快適に使うために80歳代の方もやられていますよ。


インプラントとは
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。