インプラントとは?インプラントに関する基本情報を紹介しています。費用・手順など。

スポンサーサイト


 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

虫歯が酷いため、インプラントを検討しています


 

【質問】

昔から歯が弱く、前歯の数本を除き、奥歯はすべて虫歯になってしまいました。

また、
・歯並びが悪く、大人の歯が生えていない部分がある
・歯並びが悪く、かみ合わせが悪いので頭痛がする
・上前歯のうち一本は、転んで割れている
 (歯科で治療済み。→歯科医師が言うにはいずれ抜かねばらなぬとのこと)
・上前歯のうちもう一本は、虫歯で神経を抜いたため、薄くなって
 しまったので、強度不足でいずれ持たなくなるとのこと
・銀歯を詰めた奥歯の端が割れてしまった。

と、問題を抱えている歯がたくさんあります。
そこで思い切って総インプラントにしてしまったらどうか、と考え始めました。
知人がやはり虫歯体質で、総インプラントにしたという話がきっかけです。
このように、歯に問題を抱えているとはいえ、健康な歯も含めて
総インプラントにするというのは、やりすぎでしょうか?

また、インプラントにすることで、歯並びを良くすることは
できるのでしょうか?年齢は、25歳です。よろしくお願いします。


【ベストアンサー】

インプラントは施術時施術後とも、上顎と下顎の骨に相当な負担がかかります。歯科医に行くよりも、まず、大学病院の口腔外科を受診されることを強くお勧めします。なお、インプラントの本数が多くなればなるほど、食後のメンテナンス(歯磨き)の所要時間は延びますし、面倒になることを覚悟してください。総インプラントですと、数百万円程度必要になります。


インプラントとは
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。