インプラントとは?インプラントに関する基本情報を紹介しています。費用・手順など。

スポンサーサイト


 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インプラントについて (本歯を抜歯する時期)


 

【質問】

4週間前に、前歯の歯根を折ってしまいました。前歯のぐらつきと膿が激しいために抜く予定です。ブリッジ、インプラント、入れ歯の選択肢があると聞き、インプラントにしようかと迷っています。
前歯から膿と痛みが激しくて早く抜きたいのですが、インプラントかブリッジか決めないと仮歯が作れないというのでまだ抜いていません。
またインプラントにする場合は手術する先生が抜かないと骨の状態を確認できないので、できれば担当医に抜いてもらいたいということでした。

質問1:早く歯を抜きたいのですが、本当に治療方法を決めないと仮歯はつくれないのでしょうか?

質問2:インプラントにした場合、抜歯後に仮歯を入れてもらえます。とりあえず仮歯を入れて落ち着いた後、もっと歯科医の情報を調べて別の医院にすることも可能でしょうか?

よろしくおねがいします。


【ベストアンサー】

通常は抜歯をするのは化膿が直ってからです。
抜いたところに菌が入ってはまずいからです。
インプラントで済むのか、骨まで補強しなければならないのか、まだ検査も済んでいませんか?
医者を変えたければ最初からしっかり決めて治療します。
途中から手を出す医者も無いとはいえませんけどね。
インプラントの仮歯と差し歯のものは違います、治療法を決めないと作れません。


インプラントとは
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。