インプラントとは?インプラントに関する基本情報を紹介しています。費用・手順など。

スポンサーサイト


 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インプラントについて


 

【質問】

歯科でインプラントを勧められています。
でも、手術に失敗したらどうなるの?とか、
費用が高いこととか、考えると、しりごみしてしまうんです。歯がないままじゃ困るし、義歯は入れられない状態なんですが・・・
インプラントを入れたことのある方、体験談や、
感想なんかを聞かせてください。
それを参考にして、決めようと思います。


【ベストアンサー】

一応参考までに聞いておいてください。
インプラントは今歯科で最先端の治療方法だと聞いています。

まあ確かに費用は保険がきかないので医院によって変わってくると思いますが高いと思います。

ただ歯をないままにしておくと咬み合わせの歯が刺激を受けなくなり浮いてきたりします。

ですから方法としては大まかに義歯・・もしくはインプラントとなってきます。

手術といってもインプラントの手術は二時間位で終わります。
少し響いたりしますが、ちゃんと麻酔が効いているので痛みはないようです。
術後は顔が腫れたりすることがありますが、しばらくすれば痛みもとれてくるようです。
そしてその後が大切で家でこまめにうがいをして他の歯もちゃんと磨いて口の中を清潔にしておかないと感染などをおこして痛みが引かなく腫れてきたりしますので、術後は口の中を清潔に・・という感じです。

失敗ですが、しない・・とは断言できません。
そりゃ先生も人間ですから・・
ただ何回かインプラントの経験があり信用できる先生なら大丈夫ではないかと思いますが・・(*^_^*)


インプラントとは
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。