インプラントとは?インプラントに関する基本情報を紹介しています。費用・手順など。

スポンサーサイト


 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インプラント?


 

【質問】

去年に虫歯の治療をして詰め物をした奥から3番目の上の歯が、浮いた感じになり激痛が2,3日続きました、ネットで調べて歯根膜炎と症状が一致していた為、昨日歯医者に行ってきたのですが、神経が死んでるので削って根の消毒をして掃除をしますと先生がおっしゃいました。

この際といういうことで、歯医者も町医者から市内でも最新設備を導入している所に行ったのですが、現段階では歯が半分以下に削られ、薬剤を被せて平らになっている状態です。
この後5~6回はこの歯だけで通ってもらうと言われましたが、これはインプラント確定でしょうか?
以前に下の歯が、これも虫歯治療後に被せ物がとれて、神経が死んでおり根の治療をしたあと、歯を細く削り、ボルトを入れて本物そっくりの作り物の?歯を埋め込んだんですが、3万か5万の歯があると言われなくなく5万の歯を入れました。
インプラントはネットで調べると恐ろしい額ばかりなんですが、この奥歯はインプラント行きなのでしょうか?
また以前通っていた歯医者の、3万と5万の歯はインプラントとは違うのでしょうか?


【ベストアンサー】

インプラントとは違いますね。
差し歯といいましたかね、インプラントはもっと元の方も傷んでいた場合です。
私の場合は差し歯、インプラント両方あります。
差し歯はもう20年以上になります、途中でよく抜けましたが、
最近はまったく異常がありません。
インプラントはまだ数年です、初期費用60万円、年4万円で10年保証です、今のところ順調です。
外観の差はそのかぶせるものの品質によるだけです。
根が残っていれば差し歯で充分だと思っています。


インプラントとは
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。