インプラントとは?インプラントに関する基本情報を紹介しています。費用・手順など。

スポンサーサイト


 


インプラントに詳しい方・経験者の方教えて下さい


 

【質問】

治療中の虫歯を半端なまま放置していたら悪化してしまい、一昨日抜歯しました(/_・、)前歯です。

最初はブリッジと決めてましたが、身内にインプラントを薦められ、インプラントにしようと思っているのですが…
質問です。

1.骨を削るとの事で、痛みだけが心配です…
術中は麻酔で痛みはないと思いますが、術後の痛みは我慢出来る程度か不安で不安で…泣
今回の抜歯後思ったより痛みが酷く、痛み止め飲みっぱなしです(抜歯後の異常はないそうです)。
なのでインプラント後の痛みが怖くて迷っています(/_・、)

2.インプラントは抜歯後半年は空けないと出来ないと身内や歯科医に言われましたが、教えてgooで[抜歯と同時にインプラントした方が良い]など書いてあるのを見ましたが、実際どちらが正しいのですか?

3.※インプラントとは関係ないのでお答え出来る方お願いします> <。
抜歯後の痛みが酷く夜中に起きる程で、仕事もろくに出来ません…泣
今日は早退しました
虫歯なら治療して治るかもしれませんが抜歯してしまったし、痛み止めを飲むしか方法はないでしょうか(/_・、)
家事も子育ても仕事も疎かになってしまってます…

長文失礼しました。
回答よろしくお願いします(;_;)


【ベストアンサー】

元歯科医院勤務です。

3のみですが。。。
痛みがどの程度がわかりかねますが、夜中に起きるほどとは、非常にお辛い痛みだとお察しします。
もしかしたら、ドライソケットという状態になっているのかもしれません。
歯を抜いたあとには、血のかたまりのようなものができます。
それをむりやり強いうがいなどで取り除いた状態になってしまうと痛みが発生します。
行かれた歯医者さんへ痛みがひどいと伝えたら、まず疑われることです。
もしドライソケットが原因なら血栓の役割をするスポンジのようなお薬を抜いたところに入れてくれるはずです。
電話して症状を伝えて歯医者さんへ行ってみてはいかかでしょうか。

早く落ち着くといいですね。


インプラントとは
