インプラントとは?インプラントに関する基本情報を紹介しています。費用・手順など。

スポンサーサイト


 


インプラント後の歯肉減少について


 

【質問】

インプラント後に、歯肉が下がっていたために、歯肉を切り開いて人工骨を足す手術をしました。
そうしたら、人工骨を足す前よりも歯肉が下がってしまい、さらにインプラントをした隣の歯の肉まで下がってしまいました。

次の処置としては歯肉を足すために電気メスで歯肉を焼きましたが、インプラントをした隣の歯肉がまた下がってしまいました。人前では歯を見せられない状態です。

再度、人工骨を足す手術をしましたが、痛い思いをしてどんどん悪くなっているような気がします。
これは歯医者が悪いのでしょうか?

何度も痛い思いをして、歯肉の状態も悪くなるのであれば何もしない方が良かったのでは?
と怒りを感じています。

何かアドバイスをいただければ幸いです。
よろしくお願いします。


【ベストアンサー】

この話は本当なんですよね。本当に困っている人を医者は救わないのでしょうかね。

どの歯ですか。前後に歯(隣接歯)がありますか。インプラントはいつしたのですか。

インプラントにする前のその部分は何があったのでしょうか。どういう状態でしたか。
歯周病はありましたか。

骨が減っているという話ですよね。インプラントとは、そういうものなのですか。歯科医の説明はどういうものですか。

電気メスで焼くと歯肉が増えるとはどういことでしょうか。肉の足りないところを焼くと肉が増えるのですか。下の骨が増えるのですか。
メスで焼いたその部分は痛くも無く、他の歯肉と見た目に変わらない、きれいな歯肉に戻っているのでしょうか。焼いてどのくらいですか。人には見せられない歯の状態とはどのようなものでしょうか。長さや色など。

>「どんどん悪くなっているような気が」
何故そう思いますか。私もそのように想像しますが、ご本人は情報を持っているでしょう。

ご自身では、今回の治療後の状態について、どのように思っていますか。別に深刻に落ち込んでいるわけではないのでしょうかね。
インプラントについてはどう思っていますか。

本当に困っている人に、だれも回答しないので、せめて私が読んでいるという事と、整理のお手伝いになれば、と思いました。


インプラントとは
