インプラントとは?インプラントに関する基本情報を紹介しています。費用・手順など。

スポンサーサイト


 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病院選び(インプラント)


 

【質問】

右下の奥歯のインプラントをしようと思っているのですが、
小さな子供もいて、高額の費用に頭を悩ませております。
これまで通っていた医院と今日行って来た医院で迷いがあります。
アドバイス頂きたいです。

●これまで長く通っている歯医者
先生はインプラントに精通しており、研修生?が見学に来たり、海外まで最先端のインプラント治療を勉強しに行ったりされている名前の知られた先生だそうです。費用見積もりは 45万。

●今日行って来た歯医者(セカンドオピニオン?)
インプラント歴10年の先生。費用は、1本目だけ25万。2本目から30万。東京医科歯科大学などから仲間の先生を連れて来てお願いする場合は、40~45万。(その他の治療も全体的に良心的)
だた、相談に行ったのみで治療を受けたことがない。

どちらも、清潔でキレイな病院で、先生も人柄的には良いです。説明もきちんとしてくれます。口コミ等ではどちらも評判が良いです。

セカンドオピニオンの先生には、別の歯医者に通っている事等も話しましたが、快く相談に乗ってくれています。
「また2本目以降インプラントをする事があるかもしれないので、インプラントとはこんな物だよ、と知ってもらう為にも、1本目は25万でやらせてもらっています。インプラントは同じ物(比較対照は分かりませんでした)を使ってますよ。僕はインプラント歴10年になりますが、ダメになったという患者さんはまだ一人もいませんよ」とおっしゃってました。

金銭的にもツライので、この先生に飛びつきそうになりましたが、歯も「安かろう悪かろう」と言われる所に引っ掛かっています。
ポイントを置くべき点など、教えていただけたらと思います。


【ベストアンサー】

口コミランキングは基本的に人為的につくられていますので参考程度にしたほうがいいです。
もう少し他の歯科医に相談してみたほうがいいと思います。


インプラントとは
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。