インプラントとは?インプラントに関する基本情報を紹介しています。費用・手順など。

スポンサーサイト


 


行った手術とは、インプラントを4本埋め込んで


 

【質問】

お返事ありがとうございます。

行った手術とは、インプラントを4本埋め込んで仮歯の入れ歯(? )を削って入れました。認識不足で、『4本のインプラントで全部の歯が出来る』的な言葉に踊らされてしまいました。入れ歯を着ける器具みたいな意識はありませんでした。
取り敢えず、お金の面から考えても、見える最低限の8本だけ…と思っています。それでも7本程度必要でしょうか(T-T)
オールフォーオンのインプラントは斜めに入れていると思うので、それがブリッジに使えるのかの不安もあります。
多分、オールフォーオンを入れる為に骨を削ってると思うので、骨を育てる薬みたいなのも必要になるのかと…高そうですね(T-T)


あ、お礼のコインが無くて本当に申し訳ありません(T-T)…0で。。


【ベストアンサー】

4本のインプラントで全部の歯が出来る』的な言葉に踊らされてしまいました。入れ歯を着ける器具みたいな意識はありませんでした→入れ歯について何の説明もなかったのですか? それははっきり言って説明不足です。

見える最低限の8本だけ…と思っています。それでも7本程度必要でしょうか(T-T)→片顎7本、と言うことは上下両方だと14本です。

問題はインプラントをしたとして、どれだけもってくれるか?です。 長くもてばいいかと思いますが、顎の骨が炎症を起こしてしまい、2~3年、、もしくはそれ以下でダメになる、なんてことはザラです。 インプラントに支持を求めない、普通の義歯でいいのでは?と思いますが、
もしインプラントを希望されるのであれば、大学病院など、診査・診断・説明をしっかりしてくれる所をオススメします。


インプラントとは
