インプラントとは?インプラントに関する基本情報を紹介しています。費用・手順など。

スポンサーサイト


 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インプラントがいい韓国の歯科


 

【質問】

インプラントがいい韓国の歯科

インプラントがいい韓国の歯科!
詳しい方教えてください。


【ベストアンサー】

インプラントとは、欠損や外傷を受けた部位に埋め込むために人工的に作製した器官・組織の代替物、
またはそれを埋め込むことを言い、人工関節・義歯・腱・血管などをさします。
そして、歯科領域で行われているインプラントのことを総じてデンタルインプラントと呼んでいます。
デンタルインプラントは虫歯や歯周病、事故などで歯を失った場合に、骨に直接維持を求めた人工の歯(人工歯根)のことを指します。
取り外しの入れ歯や、なくなった歯の両隣の歯を削って失った部分の歯をつくる方法(ブリッジ)に比べて、利点が多い為、現在ではより多くの人に利用されています。
つまり
継続的な治療が必要ということです。
本来であれば旅行者ではなく在住者の治療が望ましいです。

ですが私の行ったソウル・江南にあるホワイトスタイル歯科というところは
元々日本よりインプラントに対して進んでいる韓国の中でもソウル大学ご出身の先生に手術をしてもらって
腫れも出血も痛みもほとんど無く、費用も日本と比べ格段安くそれだけでもよかったですが
手術した先生も本当なら韓国に滞在している人の手術が望ましいとおっしゃっていました。
なんでもかんでも手術しちゃうというような歯科ではなくそれを聞いて安心して治療を受けました。
日本でインプラントをした友人から聞いていたのと大違いで抜歯より楽でした。


インプラントとは
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。