インプラントとは?インプラントに関する基本情報を紹介しています。費用・手順など。

スポンサーサイト


 


インプラント治療について教えてください。


 

【質問】

インプラント治療について教えてください。(部分入れ歯などと比べどちらがよいのでしょうか)
実際にインプラント治療をしている方の感想もお願いします。

先日、虫歯治療で金具?をかぶせていたはが悪くなり1本は抜き、
隣の1本も根元までしかなく、実質、歯が2本抜けた形になりました。

従い、ブリッジ、部分入れ歯のようなことが必要と思っています。
最新の治療法としてインプラント治療があると聞いてます。
新聞などで見た範囲の知識ですが、次の疑問があります。ご教授ください。

1.インプラント治療とは、(私の場合)下あごに穴を開け擬歯を埋めるのですか?少し怖い機がするのですが・・・・
2.10年後、20年後のケアは確立されているのでしょうか?
3.実際に治療された感想はどうでしょうか?
4.その他(他の治療法・・など)

参考までに、抜けた歯は、右下の奥から2,3番目の歯です。
親知らずはすでにないので、抜けた歯の奥は1本残るのみです。
寂しくなりました・・・


【ベストアンサー】

1.インプラント治療とは、(私の場合)下あごに穴を開け擬歯を埋めるのですか?

骨の中にチタン製のネジ(人工歯根)を埋め込んでそれを土台として歯を作ります。
従って骨の量が充分にないと移植が必要になることもあります。

2.10年後、20年後のケアは確立されているのでしょうか?

インプラント治療はかなり昔から行われていました。
世界で始めて行われたインプラント治療を受けた患者さんのインプラントは死ぬまで機能していたということです。
しかしメインテナンスは非常に大切です。きちんとお手入れをしないと寿命は短くなります。

3.実際に治療された感想はどうでしょうか?

ほとんど問題なくかむことができます。

4.その他(他の治療法・・など)

インプラント以外で歯を補う方法としては義歯(入れ歯)かブリッジになります。

参考にしてください。


インプラントとは
