インプラントとは?インプラントに関する基本情報を紹介しています。費用・手順など。

スポンサーサイト


 


インプラント費用について。


 

【質問】

インプラント費用について。インプラントを考えているのですが、インプラント費用が予想外の金額でした。インプラント費用はそんなにするものなんですか?

虫歯を悪化させてしまい、
奥歯を抜かないといけなくなってしまいました。
「痛いなぁ」と思いながらも、忙しさのあまり、
痛みどめなどで凌いでいたのですが、先日、耐えきれず、
ついに歯医者に行きました。
すると、かなり悪くなっていて、抜かないといけない、とのこと。
自分が悪いのですが、歯を抜くのは初めてです。
そこで、インプラントを考えているのですが、
費用が奥歯1本で45万円ぐらいかかると言われました。
インプラントって、そんなにするものなんですか?
経験者の方、ぜひ教えてください。


【ベストアンサー】

インプラント費用高いですよね。
私も同じような体験がありました。
インプラントは保険外なので、
どうしても費用が高額になってしまいます。
保険内でなら、ブリッジや部分入れ歯などの選択もありますよ。

でも、インプラントは、見た目も手入れも簡単です。
費用は、結構歯科医によって差があるみたいで、

参考までに、私は、この歯科医で処置しました。


インプラントとは
