インプラントとは?インプラントに関する基本情報を紹介しています。費用・手順など。

スポンサーサイト


 


インプラント費用について教えてください。


 

【質問】

インプラント費用について教えてください。
インプラントを検討中なのですが、インプラント費用の平均価格というのはいくらでしょうか?

インプラント費用について教えてください。

かかりつけの歯医者さんでインプラントを勧められています。
ただ、インプラントを失敗したら・・・とか、
インプラント費用が高いこととか、考えると、考えてしまいます。
歯がなかったら食事するのにも困るし・・・

インプラントされた方、インプラント費用の価格や
感想などをお聞かせください。
よろしくお願いします。


【ベストアンサー】

インプラント費用ですが、私は一本10万くらいだったと思います。
手術といってもインプラントの手術は二時間位で終わるし、
ちゃんと麻酔が効いているので痛みはなかったです。

術後は少し腫れ痛みもありましたが、
数日したら痛みも気にならなくなりました。

術後はこまめにうがいをして、
他の歯もちゃんと磨いて口の中を清潔にしておかないと
感染などをおこして痛みが引かなくなるので、
口の中は清潔にしておかないといけませんでした。

インプラントの経験がある、
信用できる先生なら、おまかせして心配ないと思いますよ。

私がお世話になったところのホームページに
インプラントについていろいろ書いてあるのでご参考まで。


インプラントとは
