インプラントとは?インプラントに関する基本情報を紹介しています。費用・手順など。

スポンサーサイト


 


インプラントの費用について、どなたか教えて下さい。


 

【質問】

インプラントの費用について、どなたか教えて下さい。10年来通い続けている歯医者さんで来週インプラントを埋める事になったのですが、費用が、インプラントが25万、 何かしらの費用が5万、歯の部分が5~10万(材質により異)で合計35~40万円掛かると言われました。信頼しているドクターで、私の歯に関してのカルテもかなりの量なので迷わずお願いしたのですが、ここに来て随分安い広告を目の当たりにし、金額が適正なのかどうか、少々気になっています。インプラント治療に詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。宜しくお願いします。


【ベストアンサー】

私も妥当だと思います。

安いには安いなりの理由があります。
広告はインプラント埋め込み代のみをでかでかと書いてあって下の方に小さく被せる冠や諸経費を記載している事があります。
ぱっと見は埋め込み代の金額しか目に入らないので、その金額でインプラント全てが出来てしまうように感じてしまいます。
質問者様がどのような広告を見たかわかりませんが、このような広告や看板もかなり見かけますよ。

信頼できる先生がいらっしゃってお幸せだと思います。安さに釣られずお任せしてみては?


インプラントとは
