インプラントとは?インプラントに関する基本情報を紹介しています。費用・手順など。

スポンサーサイト


 


インプラント費用50万円!


 

【質問】

インプラント費用50万円!奥歯をインプラントにしようとクリニックに行ってみたらインプラント費用が50万円と言われました。

奥歯をインプラントにしようと
行きつけのクリニックにいきました。
いろいろ検査をしてカウンセリングを受けたんですが
手術費用諸々合わせると50万円と言うのです。
私が無知なだけかもしれませんが、正直びっくりしました。
インプラントで1本50万円って標準的ですか?

たしか使うインプラントはブローネモルク?とか言ってました。


【ベストアンサー】

歯のインプラントを、病気の治療と考えるからこのような疑問が出てきます。
審美歯科と言うように美しさとか快適性を追及したものと考えた方が良いです。
噛むだけなら入れ歯で充分OK。というのが本当かどうかは置いておいて、厚生労働省はそう決めています。
一種のおしゃれというか、美容室や化粧品と同じと考えてください。

美容室に1,000円のところがあれば、10,000円のところもあるように、
インプラントにも10万円台でできるところもあれば、100万円というところもあります。
別に100万円の医者がぼったくりという訳ではありません。

歯医者さんの技術、使う材料によって値段が変わるわけです。
高いからといって技術が高い、うまくいくとも限らないのも美容室と同じです。

美容室は最悪、行きなおせば良いですし、切られた髪も生えてきます。
インプラントはそういうわけには行かないので、複数の医院で話を聞き、決めるのがいいと思いますよ。


インプラントとは
