インプラントとは?インプラントに関する基本情報を紹介しています。費用・手順など。

スポンサーサイト


 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インプラント手術をした人はいませんか?


 

【質問】

インプラント手術をした人はいませんか?
私はインプラントかブリッジかで悩んでいます。
インプラントは費用と期間がかかる事は知っています。
ただ、手術中と後に本当に痛みがないのか心配です。
本当に痛みはないのですか?

後、ブリッジはどのくらいの費用がかかるのでしょうか?


【ベストアンサー】

インプラントですが術後はしばらく痛みが残ります。場合によっては1日ぐらいご飯食べれない人もいます。絶対大丈夫とは言い切れないのが事実でしょう。体質、体調でやはり個人差がありますからね。上顎だとアゴ自体が痛い時もあります(口のあけすぎ)術中はきちんと麻酔をしますので痛みはないはずです。普段の治療の際、痛みを感じなければ大丈夫ですよ。また術前3日ぐらい前から風邪薬(抗生剤)を飲んでると治りも早く痛みも少ないケースがあります。ただご存知のとおり、インプラントは手入れが大変です。手入れを怠ると取り返しがつかなくなるのが事実です。まめに歯科医院に通う時間が無かったり重めの歯周病をお持ちでしたらブリッジがいいかと思われます。部位にも使う材質によっても値段は違うのでいくらなのかはお答えできませんが・・・。


インプラントとは
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。