インプラントとは?インプラントに関する基本情報を紹介しています。費用・手順など。

スポンサーサイト


 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブリッジかインプラントか悩んでいます。費用的にはブリッジが


 

【質問】

ブリッジかインプラントか悩んでいます。
費用的にはブリッジが安いですが、耐久性や両隣の歯への影響(ブリッジの場合)、 メンテナンスなどを考えるとインプラントにしようか悩みます。
インプラントのデメリットなどありましたら教えて下さい!
アドバイスなどもヨロシクお願いします。
参考までに当方は20代女性でブリッジならば保険適用外の白い歯を考えています。
インプラントをする場合の歯医者のえらびかた等ももしあればお願いします。


【ベストアンサー】

ご存じかもしれませんが、インプラントは、
検査料が約20~30万円、1本あたり20~30万円くらいです。
あごの骨にねじ式の土台を埋め込み、その上に差し歯のようなものをかぶせるのです。
この土台を大事にしないと、インプラントそのものがだめになってしまいます。
ですから、毎食後の歯磨きが、ご自分の歯以上に大変だそうです。

また、お医者さんは、地域によって変わりますが、
上記お値段を参考に、お調べになったらいいでしょう。
保険適用外なので、歯医者さんの言い値です。
技術は、インプラントを標榜している(看板に出している)ところだったら大丈夫だと思いますよ。


インプラントとは
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。